ちょっと時間を置いたら、欲しくなくなったモノたち

スポンサーリンク

夕飯を食べたら、睡魔に襲われています。
今日は、早く寝よう・・・

一人暮らしになってから、ご飯は圧力鍋で炊いています。
一度に3合炊いて、小分けにして冷凍してます。

炊飯器は、息子が持っていってしまったのです。
息子も今は、小分け冷凍を覚えたらしいですが。

炊飯器は、買うつもりでいたけれど、圧力鍋や普通のお鍋でもたけるので、もう買わないで良さそうです。

ちょっと時間を置いたら、欲しくなったモノたち

60歳で、一人暮らしを始めた時、あれも欲しい、これも欲しい、これから少しずつそろえていこうと思っていました。

・電子ケトル 
これも息子が持っていってしまったのですが、コーヒー飲んだり、カップラーメン用のお湯は、ミルクパンでわかしているので、特に必要ないみたい。

・コタツ 
寒い夜には、たまに欲しくなる日もあるけれど、掃除が面倒になる気がして、やはりいらない。

・一人用焼肉プレート
これも買う寸前までいったけれど、焼肉食べたい時はフライパンで焼いているので、いらない。

・可愛い食器
この部屋に来たのは、息子だけ、これかも来客はない予定なので、食器は今のモノで充分。
ちなみに100均セリアで購入したお皿を使っています。

・布団乾燥機
フカフカな布団で眠りたいって時も、あるけれど、ベランダに干せば問題なし。

欲しいと思って、すぐに買ってしまうより、一か月くらいは考えるようにしています。
それでも欲しかったら買う。
でも、大概のモノは、欲しくなくなっていたことに気が付きました。

今、欲しいのは観葉植物です。
これは、もう少し考えて、まだ欲しかったら購入しようかと思っています。

タイトルとURLをコピーしました