来月甥っ子が結婚します、花婿の母ってお金がかかる・・

スポンサーリンク

昨日今日と、双子の妹と長野へ一泊旅行してきました。
念願の北陸新幹線と、長野電鉄に乗れて、満足満足の旅でした。

昨晩は、夜遅くまでいろいろと話しに花が咲きました。
昔の話題、旦那さんの愚痴、子供たちのことなどです。

甥っ子が来月結婚します。

なかなか結婚しないと嘆いていた長男が、とつぜん結婚することになりました。
小さい時とっても可愛がった甥っ子なので、自分のことのようにうれしいです。

本人はもちろん、妹夫婦もいろいろと準備に忙しいようです。
妹は、少しでも痩せてみえるようにと、留めそでを着ることに決めました。

その留めそでを借りるのに、5万円と聞き驚きました。
ピンからキリまであるようで、妹は真ん中をとったようです。

花婿の母親も大変なんですね。

妹はパートもしているし、旦那さんもまだ会社員を続けてるので、お金の心配はないようですが。

私の娘は、結婚式をあげていません。
コロナ禍ということもあったと思うけれど、貧乏な母親は何もしてあげることができなくて、今でも申し訳なく思っています。
息子は、いつか結婚するのだろうか?いえ、するのだろうかではなく、いつかしてほしいです。

またまた情けない母親にならないように、少しでも貯金をしておきたいと思います。

今回は、とても楽しい旅で、とても気分転換になったので、明日からまた頑張って働くぞ~~~

タイトルとURLをコピーしました