一人暮らしの必需品は、やっぱりお金ではなく健康な身体だと思う今日このごろ。

スポンサーリンク

昨日は、仕事帰りにインフルエンザの予防接種を受けにいきました。
同僚三人でゾロゾロと、職場指定の病院へ行きました。

仕事帰り行ったこと、ちょっと後悔。
帰宅したらメチャ調子悪くなりました。

だるくて頭痛くて風邪ひいた感じ。
そして注射をした左腕がずっと痛くて。

一晩ねたらよくなりましたが、注射をうった所が、赤ーく腫れて熱を持ってました。
で、今日はダラダラと仕事して帰ってきました。

一人暮らしの必需品はやっぱりお金ではなく健康な身体だって思う今日この頃。

お金があまるほどあったとしても、健康を害してしまったらつかえないわけです。
そんな人生つまらないではないですか。

確かに貧乏ですが、健康な身体があり、感謝です。

息子が「社会人になったら出ていくよ、一人で大丈夫なの?」と時々確認してきます。
「大丈夫だってば!」と決まって答えてます。

健康な身体を維持し続けるにはストレスをためないこと。
ということで今日もコンビニスイーツ買ってきました。

この恋あたためますかというドラマに出てくるシュークリーム?
よくわからないけれどドラマとコラボしている商品です。

名前が面白いです。

恋する火曜日のチョコっとリラックスシューって言います。
セブンイレブンで売っています。

税込み172円、私にとっては高価なシュークリームでしたが、これは美味い!
周りはざらめ入りチョコクッキー、シュー皮はモチモチ。
中はとろけるチョコクリームでした。

これ、はまりそうです。
でも、そろそろ糖尿病が心配になってきました。

糖尿病は遺伝するらしいですね。
亡き父が糖尿病で長い間、大変な闘いをしてきたのを見ています。

失明の危機、最後は膝から下の切断。
父は生きる気力を失っていきました。
闘病は本人もつらかったでしょうが周りも大変でした。

老後の暮らしって、やはり健康で居続けることがやはり一番の幸せだって思うので、甘いものもほどほどにしなければ・・・

読者の皆様、セブンイレブンの恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~、かなり幸せ気分になれますので食べてみてください。
おススメです。

タイトルとURLをコピーしました