ケチはほどほどにと思った事、使う時は使う。

スポンサーリンク

ケチはほどほどにと思ったことがありました。
長年愛用していたスニーカーに穴があいて、ついに手放すことにしました。

メーカーはアスリームというモノ、イオンの靴売り場で勧められて購入しました。
同じく立ち仕事の店員さん、一日中歩いていても疲れませんよと、体験者の意見は本当に参考になります。

3年ははいたと思います。
仕事中もウォーキングも、買い物のいつもこれ。
こんなに愛用していれば、穴もあきますね。

ケチはほどほどに。

穴があいてしまったので、雨が降ると水が入ってきて、さすがに履けません。
で、同じ売り場に同じ製品を買いに行ったのですが、3年もたっているので、同じ型があるわけないのです。

どんどん新しいモノが出ています。
困ったなーとまた店員さんの意見を聞くと、同じくアスリームのウォーキングシューズをすすめられました。

予算は3000円、ぴったりのモノがあり、その場ではいてみると足にぴったりフィットした気がしたのですが・・・
ここで、3000円以下とケチったのが大きな間違いでした。

次の日から仕事に履いていくと、足に違和感。
夕方には足もむくんできて、履いているだけでつらくなってきました。
ひもを緩めてゆるくしたりと対策をしてもダメでした。

しまいには足をひきづって仕事してました。
もったいないから履こう、じゃなくて、早く買い替えなければと思いました。

で、昨日購入したのが、ミズノのランニングシューズ、5000円でしたが、これが超快適!
履いた感じもソフトで、足にフィットしました。
これで安心して仕事ができます。

最初からケチらないでこちらを買えば良かったと、後悔しました。

ランニングシューズとウォーキングシューズは、足のフィット感、軽さなどの違いがあるそうですが、ランニングシューズを普段履きにしても、全然かまわなくて一番は足にフィットするかということだそうです。

使う時は使う

よく娘や息子にも言われていたのです。
良いモノを買って長く使う方が、結局は節約になる、お母さんは安いモノの失敗が多すぎるって。

今回のことで、この言葉が身にしみました。

同じモノが楽天市場で売っていました。
楽天の方が安かった・・・
私はブラックを購入、どんな服装にもあいます。

タイトルとURLをコピーしました