知らない街を歩くのは楽しい、それを仕事にしているスーツさん

スポンサーリンク

昨晩は早くベッドに入り、爆睡。
心地よい疲れが残っています、やっぱり旅は良い。

自分用のお土産に買ってきたおやきを焼いて食べました。
自宅で食べるおやきも、またとても美味しかったです。

知らない街を歩くのは、楽しい

旅先での二日間、私は歩きたい、妹はバスに乗りたいと意見がわかれることがあったのですが、そんな時は別行動しました。
ホテルから動物園に向かう道を30分ほど歩いたのですが、長野駅周辺は、まだ古い建物が残っていてブラブラ一人歩きは、新鮮でした。

古い郵便局、その前の赤いポストは昔の形で、昭和の良き時代を思い出しました。
知らない街を歩くのは、様々な発見があり、とても楽しいです。

帰り道、今度は妹は歩きたい、私は電車に乗りたいと意見が分かれ、また別行動。
私は、どうしても長野電鉄に乗りたかったのです。
長野電鉄は、東京から古い電車を持ってきて走らせていると、スーツさんの動画で知り、興味津々でした。

駅が、またまた古めかしく昭和の時代を懐かしみました。
私が乗ったのは何線だろう?見ただけではわかりませんでしたが、東京の地下鉄だったようです。

スーツさんの動画は参考になります。

昨年の京都旅行も、今回の長野旅行もスーツさんの動画を参考にしました。

知らない街を歩くのは、とても楽しく、それを仕事にしているスーツさんがうらやましいと思ったことあります。

しかし、スーツさんもそれなりにアンチがいて、大変なようです。
今度みかけたら、目を突き刺してやるなんていう強迫めいたメッセージもくると以前話されていて、身の危険を感じながらもYouTubeを続けられているとのこと。

妬みから、そんなことをするのでしょうか。

YouTubeにしてもブログにしても、応援してくれる人もいれば、アンチもいるということなんでしょうね。

今回の長野旅行はこちらを参考にしました。

タイトルとURLをコピーしました