借金 100万円

スポンサーリンク




新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日、元日は兄の家で、親戚中が集まり、新年会をしました。
おせちに、酢だこ、かに、煮物にお寿司と・・・すごいご馳走をいただいてきました。

私は娘と息子と三人で参加しました。
これは23年間ずっとです。

DV夫の同居中も、夫は一度も一緒に実家へ行くことはありませんでした。
両親が元気な時も、一度も年始のあいさつに行くことはありませんでした。

私の親戚だけではなく、とにかく誰とも人付き合いができない人でしたので。
今、思うとそれだけでも異常だったなと思います。

母は、妹夫婦が迎えに行き、とても嬉しそうにお節料理をぱくついていました。

兄夫婦の長男は(私にとって甥っこ)、おととしの6月に結婚をして今、28歳です。
びっくりする報告がありました。

スポンサーリンク

去年の秋、三階建ての家を新築で、それも都内に建てたという話でした。 写真を見せてもらいましたが、シンプルで素敵な家でした。 28歳の若さで、家を建てるなんてすごいなぁ~と思いました。

営業の能力がある子で、営業の仕事でトップの成績をとり続け、今もすでに、年収700万以上だそうで・・・
それもびっくりしました。

そんな甥っ子にも暗い過去がありました。

大学を卒業して入社した会社での、ノルマが異常で、大変な思いをしていました。 そのストレスで、お酒を飲みまくり、借金を100万作ってしまったのです。

(クレジットカード払いで飲んでいたのです)

それでも限界が来て、退職の道を選びました。

その時は、どん底だったと話していました。

それから転職をし、必死に働き、借金100万円を返しました。
転職した会社が性にあっていたのだと思いますが、みるみる成績を上げていき、
年収も増え、今があるわけです。

かわいい彼女と結婚し、三階建ての家を建てるまでに、
人生は好転しました。

借金だらけのどん底の時代を経験したから今があるとも話していました。
昨日は、夫婦そろって10万円のダウンジャケットを着ていました。

10万円のジャケットは、持つとズシリと重かったです。

その甥っ子の出世ぶりには、本当に、びっくりです。

借金だらけのどん底の生活をおくっていても、
自分の努力で、ここまで好転するという話を、娘と息子は黙ってきいていました。

夜、帰宅。
昨晩は夜遅くまで娘と話しをしていました。

楽しい時間をすごすことができました。

ご訪問ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました