注意力散漫、自分がやってしまった情けない失敗二つ

スポンサーリンク

日に日に、脳も身体も老化がすすんでいるのは、みとめます。
どう抵抗しても止まらない老化を受け入れなくてはと思っていました。
顔のしわ対策は、いろいろやってますが。

注意力散漫?

私はどちらかというと、ドジな方だと思います。
腕を骨折した時も、ほんの小さな段差につまずきました。

ケガが治ってからは、階段の上り下りに関しては、細心の注意をはらっています。
職場でも、駅の階段でも手すりにつかまりながら、上り下りしています。

昨日、とんでもない失敗をしました。

一つめは、娘の所へ向かう時、最寄り駅でのこと。
一時間以上乗るので、トイレに行くことにしたのです。

電車の時間まで、あと5分しかなく焦っていたのですが、トイレに入ると一つしかなくて、誰か入っている様子。
早くしてよ~とイライラしながら待っていると、他の男性が二人ほど、このトイレに入ってこようとして驚いた顔で去っていきました。

も、もしかして?そこで気が付いた私。
そこは男性用トイレだったのです。
そういえば、大きな男性用トイレがある!
焦って隣の女性用トイレに駆け込みました。

それにしても、男性用トイレで用を足していた方と、顔を合わせることがなく良かったです。
オバサン、なんでここにいる?なんて言われてしまったかも・・・

そしてもう一つの失敗は、LINE

娘にまつエクをしてもらい、店内の写真を妹にLINEしたつもりだったのです。
妹も娘のお店の売り上げに協力してくれると話していたので、感想を送ろうとしていました。

そのLINEを、妹ではなく娘にしていたのです。
(;^_^A

「お母さん、送る相手間違ってない?」と娘からの返信で、やっと気が付くありさまです。
(悪口を書かなくて良かったです)

二つの情けない失敗をして、気を引き締めなくては!と思ったのでした。

タイトルとURLをコピーしました