可愛い!という言葉に救われる

スポンサーリンク

 新年あけましておめでとうございます。
今年はとっても清々しい気持ちで、元旦の朝を迎えました。

働いていない年末年始も、なかなかいいものですね~
そうは言いつつ、今年はバンバン働きたいです。

可愛いと言われて

昨年末に、行ったことのない美容室で、カットをしました。
まだ右腕が思うように動かないので、ブローしやすい髪型にしてくださいと頼んだのです。

出来上がった髪型を見て、焦りました。
今までやったことないショートでした。

2センチっ言ったよね~切り過ぎ!
どうしよう!
首周りは、スースーするし、落ちこみました。

似合う似合わないは別として、ブローはラクになりましたけどね。

教会ㇸ行ったら、みんなにわぁー短くしたねと驚かれて、その中で女性牧師が、可愛い!と言ってくれたのです。

お世辞かもしれないけれど、嬉しかったです。

褒められるって、気分がいい

私は小さい時も、結婚してからも人に褒められる事があまりなかったのです。
で、自己肯定感の低い大人になってしまった

自分自身も子供たちをほめることなく育ててしまい、後悔してます。

褒められて気分の悪い人は、たぶんいないと思います。

今年は、意識して良い言葉を発し、褒めまくろうと決めました。

ブログは別です、相変わらず弱さを吐き出し、愚痴は多くなるかもしれません。

今年もよろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました