マンションの更新料62000円払いました、これが老後も続くのは痛い!

スポンサーリンク

新しい職場のお給料は、5日で、一か月分まるまる入るのですが、あらゆる出費に消える予定でした。
せっかくいただくお給料、一日で消えるのはむなしすぎる。

マンションの更新料、62000円振り込みました。

お給料が消えてしまうのが、むなしくて、今日二つの銀行残高をかき集めたら、ギリギリ62000円あったので振込みをしてきました。
内訳は、新家賃一か月分42000円と、事務手数料20000円です。
事務手数料に20000円もとるって、ぼったくりですよね!!

そしてこの時期に、勝手に家賃を2000円あげて、他の居住者は、みんな文句を言わないのだろうか。
値上がりしてもまだ42000円、東京に比べたらはるかに安い家賃なので、引っ越すことも考えられません。

あと家財保険料が20000円かかるのだけど、これはもっと安い火災保険に加入しても良いようでした。
これ、読者の方からメールで教えていただき知ったのです。
不動産会社が提携している家財保険会社は、高めな料金だそうです。

初回は、何もわからずにそこに払い込んでいたけれど、今回はもっと安い家財保険を自分でみつけてみました。
一年で4000円ちょっと、半分以下になりそうです。
無知だと損をするって、思いました。

老後も続く、二年ごとの更新料

このマンションを引っ越さない限り、永遠に二年ごとに更新料を払うことになります、
無職になったり、年金暮らしになったら、払っていけるのだろうか?
不安だけど、やはり少しでも多く老後資金を貯めておこうって、思います。

今日の夕飯は、セブンイレブン購入のレトルトカレー、こちら98円ですが、意外と美味しいのです。
お湯で温めるのではなく、レンチンでできるのが、夏には便利です。

おかずは、冷奴。
今日も、野菜不足・・・

タイトルとURLをコピーしました