貧乏主婦の、至福のひと時

スポンサーリンク




a1130_000126

私は、若かりし頃、NSPが大好きでした。

同年代の方ならご存知かもしれません。
この夕暮れ時は寂しそうがヒットした3人組のグループです。

スポンサーリンク

私の至福のひと時は、仕事から帰宅後、このNSPのCDを聞きながら、コーヒーを飲むことです。

しふくのひとときと言う名のお菓子(バームクーヘンやフロマージュなどいろいろ、100円です)を買ってきて、
それをほおばりながら、ブログを書く、これが私の最高に幸福な時間です。

体重増加につき、しばらくお菓子はやめて、ブラックコーヒーのみにしていますが。

NSPの歌は、本当に癒されます。

いやなこと、全部忘れられます。

若かりし頃、よくコンサートへ行きました。
(35年前ですね)

NSPの三人は、2002年に復活を果たし、復活コンサートもやっていました。

だけど、DV夫と同居中は、不要不急の外出は禁止という牢屋のような生活をおくっていましたから、 コンサートへ行くなんて、とんでもない話でした。 行きたい行きたいと思っていた矢先の2005年、ヴォーカルの天野さんが51歳の若さで亡くなってしまいました。

大腸ガンでした。

ガンと知りながらも、どう生きるかとファンに問いかけながら、コンサートツアーで全国をまわり、
亡くなるギリギリまでコンサートをやっていました。

復活後のコンサートには行けなかったけど、DVDを買い、夫に内緒で泣きながら見ていました。

メンバーの一人、中村さんが、NSPの歌を歌い続けています。
去年、私は夫と別居、はれて中村さんのライブに行くことが出来ました。

嬉しくて・・・ 懐かしくて・・・ 感動で・・・ ずっとずっと泣きっぱなしの二時間でした。 生きていて良かったと思った瞬間でした。 そして、別居してよかったと心から思いました。

今年も、6月に行きます。
毎日仕事に家事に育児(あ、これは終わってますね)に頑張っているのだから、
自分へのご褒美に・・・

すごく楽しみです。

今年前半は、ブログ盗難、自転車盗難などいやなことばかりあったけれど~
楽しみがあるので、頑張れます。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました