人生山あり谷あり、コロナ収束を待つ

スポンサーリンク

コロナウイルスが蔓延してから、もう二年がたちました。
二年後には収束しているはずだと思っていた。

だから、みんな耐えていたと思います。
緊急事態宣言が出れば、家にこもり、ワクチンを打てと言われれば、おとなしく受けて。

今はジッと我慢の時と言われ続けて、二年。
いい加減うんざりしてきます。

人生山あり谷あり、ずっと平坦な道はあり得ない

そうだとわかっていても、谷が長すぎます。
出口が見えないから、苦しくなります。

永遠にコロナは続くと思っていた方が、気持ちは楽かもしれないです。
そうは言いつつ、コロナ収束を待ちたいと思います。

人生山あり谷あり、私はやっと山に登れたかも

私、独身時代は好きなことをして生きてきました。
転職も何回もしたし、日本中を旅していました。
独身時代に好きなことをやりつくし、牢屋のような結婚生活に突入、どーんと谷に突き落とされました。

谷底で、もがいた時代は長かった。

でも這い上がる時は、やってきて、今やっと山に登りつつあります。
このまま平坦な道が続くとは思っていないけれど、地獄のような結婚生活を経験したからこそ、怖いものは何もないです。

今日のおやつは、セブンイレブンのラングドシャ。
やっぱりセブンイレブンには美味しいお菓子がいっぱい売っています。

私はコンビニの中では、セブンイレブンが一番好きです。
そういえば、マリトッツオのブームは終わりを迎えたようです。

次は何が流行るんだろう?

夕飯は豚キムチを作りました。
とにかく免疫力をあげる食材を食べていこうと思う。

発酵食品が免疫力をあげるのに最適だそうで、納豆も毎食食べています。

今日は、仲良くしている60代の同僚が発熱でお休みしました。
心配です。

別居に至るまでの結婚生活を、毎日が発見ネットで連載しています。
よろしかったらご覧ください、

「女は黙って家にいろ」モラハラDV夫の異常な束縛。内緒のパートがバレてしまい.../chii
モラハラDV夫との異常な結婚生活を振り返っています。 いろんなことを乗り越えて、今やっと平穏な暮らしを取り戻すことができました。 本当に波乱万丈な結婚生活だったのですが、その中でも忘れられない出来事を書いていこうと思います。 【前回】DV父のいる実家にはもう二度と帰れない。隠れるように決行した娘の成人式/chii 【最...
タイトルとURLをコピーしました