無気力な日が続く、夕飯づくりも失敗して・・・

スポンサーリンク

やる気のない無気力な日が続いています。
仕事が通常モードになったせいか、疲れがたまっているのかもしれません。
日々、なんとかこなしていますが、身体も重い。

午前中はチョコザップへ、午後から仕事へ。
これはやっぱり無理なのかもしれません。

あーやっぱり若くはない・・・

夕飯作りに失敗する

最近は、冷凍食品に頼ってばかりで、これではいかん!と思い、今日は自炊をしました。
買い物中に、ビーフシチューが食べたいなぁ、久しぶりに作ってみる?と思い立ったのですが、牛肉が高くてあきらめました。

圧力鍋で、簡単に作れるものがいいと思って、大根と鶏肉の手羽元を買ってきました。
材料を鍋に入れて、ほったらかし料理です。

調味料は、目分量で適当に入れたのですが、できあがったモノは、超薄くて味がしない。
完全に失敗です。
誰かのために作るのなら、気合が入ると思うのですが、やっぱり自分のために作るご飯は、適当です。

仕方ないので、醤油、さとう、みりん、お酒を再度入れて煮直しました。
大量に作ってしまったので、明日は味が染み込んでいるといいのですが。。。

これを書いていたら、スマホに着信三回連続。
別居中の夫からでした。
もう今日は話したくない、無視しちゃいました。

セール中に必ず買う、鶏の炭火焼きを今回もポチリました。
焼き鳥味が好きです、ご飯にのせて、焼き鳥丼3分でできます。

そしておひとり様の味方もポチリました。
自炊をしたくない日はこれ食べます。

タイトルとURLをコピーしました