働いて働いて節約ばかりの生き方はつまらない

スポンサーリンク

今日の夕飯は、一人暮らしになってはじめて鍋料理を食べました。

キムチ鍋がすごく食べたくなったので、白菜とえのきともやしと豆腐と、プチっと鍋を買ってきました。
豚肉は冷凍してあったものを使って。

昨年の冬は息子と、二人でつっついて食べてたな~なんて思い出したら、急に寂しくなっちゃいました。

そして最近思うこと。

働いて働いて節約ばかりの生き方はつまらない。

最近の私の目標は、とにかく一日も早く借金を返すことでした。
そのために節約に励み、美味しいものやほしいものは我慢すべきって思ったり。

YouTubeの動画では、節約のすすめ的なものを見て、学習していた。

そして突然こんな生き方つまらないよ~と思ったのです。
たった一度の人生、借金返すためにだけ一生懸命働くなんてつまらない。

せっかくモラハラ夫から逃げて、つかんだたくさんの自由な時間。
もっと楽しもうと思ったのでした。
だからといって浪費はよくないですけど、もうちょっと美味しいもの食べてもいいかなと思う。

もやしは節約に最適だけど、食べ続けると心も貧しくなるような気がしてきました。

来週は、息子にも会いに行こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました