チョコザップで、イケオジに出会う!久しぶりにときめいてしまった。

スポンサーリンク

今日は、午前中はチョコザップへ、午後から仕事に行ってきました。
チョコザップに通い始めて嬉しい効果は、職場の階段がラクに上り下りできるようになったこと。
職場の事務所は、ナント4階にあるので、毎日大変だったのです。

転倒が怖くて、手すりにつかまりながら上り下りしていたのですが、最近はつかまらなくても大丈夫。
若い同僚には、○○さん、階段上るの早くなりましたねーなんて言われて、良い気分です。

大したトレーニングをしているわけではないのですが、毎日の積み重ねが大きいのかもしれません。

チョコザップで、イケオジに出会う

午前中に行くと、ほぼ高齢者で、髪の毛がまったくない人、白髪頭の人等々、お爺さんが多かったのです。
私と同年齢っぽい女性も、何人かいて、お互いチラ見したりして。
ここでは、基本誰も話していません、無言でひたすらトレーニングしています。

夫婦で来ている人もいました。
今日は、スラっとして筋肉質のイケオジに出会いました。
イケオジとは、イケてるおじさんのことを言いますが、文字変換したら行け叔父になってしまった・・(笑)

少し白髪交じりのその方は、顔もかっこよくて、綺麗な年の取り方をしているなと感じました。

こちらアブベンチと呼ばれるトレーニングマシーンですが、これで腹筋を連続20回くらいやっていました。
若い人でもそんなに回数こなせないのに、すごい!素敵~~~!と目が釘付けに。

私にも、ときめく気持ちが残っていた

推しだった芸能人は、みんな天国にいってしまい、もうときめくことなんてないのだろうと思っていた私ですが、本当に久しぶりにときめいちゃいました。
きっと奥様がいらっしゃると思うけれど、午前中にくるということは、もうリタイア組でしょうか。
また会えるかな?チョコザップに行くのが楽しみになりました。

私が愛飲している竹脇まりなさんのプロティンです。
プロティンは筋トレ後に飲むのがおススメだそうです。(ジムのトレーナーをしている娘婿から)

タイトルとURLをコピーしました