孫に会えなくなって二カ月、お金持ちの義両親

スポンサーリンク

娘から、毎日のように孫の写真や動画がおくられてきます。
よくしゃべるようになった上の孫、大きくなってトコトコ歩いていた下の孫。

二か月会ってないので、忘れられちゃうかも。

とにかく行き過ぎるぐらい、東京へ通ってた私。
孫可愛さに必死だったけれど、やはり無理もしていたと思います。
60代になって、すっかり体力が落ち、気が付かないふりをしていたけれど、今回のケガでよくわかりました。
年相応の動きをしなくては。
そして、自分をもっと労わらなければって思います。

孫はどんどん大きくなって、そのうちばぁばなんて呼ばなくなる日が来るのでしょう。

義両親にお会いしたのは一年前

ちょうど、去年の今頃、両家顔合わせをしました。
もちろんこちらは夫は参加せず、訳アリの家庭事情も理解していただいてました。

わが家と違って、とっても裕福なご家庭のようです。
お金の使い方が違います。
お土産もおもちゃも、高級品ばかり・・・

でも、私を見下げるとかはなく、とっても良いご両親でした。

今月、また上京されるとのこと。
横浜のリッチなホテルに、娘家族と泊まると聞きました。
そして、孫たちをアンパンマンミュージアムに連れて行くとか。
娘も孫たちも楽しみにしているようです。

貧乏ばあちゃんには、とてもとてもできないことです。

娘も孫も、幸せに暮らしているようで、それが一番です。

タイトルとURLをコピーしました