わが家は鶏肉と言ったらむね肉ですが?

スポンサーリンク

昨日、40代の同僚に鶏肉のむね肉ってどんな料理作りますか?と聞かれました。

お子さんがまだ小学生なので、鶏肉と言ったらモモ肉で唐揚げを作ることが多いとか。
昨日は鶏肉のむね肉が100g48円というセールをやっていたのです。

私は4枚買ってきて冷凍保存しました。

わが家は鶏肉と言ったらむね肉なんです。

もちろん安いからです、でもむね肉の方が栄養あるそうです。

たまにモモ肉で唐揚げ作ると、いつものと違う、いまいちと息子は言います。
もう小さい頃からむね肉ばかりなので、舌が覚えてしまっているようです。

娘の旦那さんは、むね肉苦手らしいです。
小さい頃からの食習慣の違いってあるんですね。
 
・40代の同僚にすすめたむね肉のレシピ

タンドリーチキン
チキンねトマト煮
チキングラタン
チキンの味噌漬けステーキ
チキンのピカタ
チキンの照り焼き

今日はその中からチキンのトマト煮を作りました。
鶏のむね肉、下処理をちゃんとすれば柔らかくなります。

タイトルとURLをコピーしました