一人ランチも一人旅も無理!本当に一人が好きな人もいるんですね

スポンサーリンク

先日、前職場の元同僚に会い、いろんなことを聞きました。
前職場の現在の状況です、(どうでもいいことなんですが)

相変わらず、私の苦手な後輩50代パートさんの2人が、仕切っていて、店長は言いなりなのだとか。
そして、さぼる人はうまくさぼっている。
そんな話を聞いて、やめて良かったと心底思いました。

現在の職場は忙しくて、大変は大変だけれど、さぼろうとしている人なんて、一人もいません。
ちゃんと仕事をしていていれば認めてもらえる働き甲斐がある職場です。

一人ランチも一人旅も無理!?

この前、ランチをした45年前に知り合った、専門学校時代からの親友です。
結婚してますが、お子さんはいないのですが、パートを続けています。

私がこの前、一人で江の島行ったのよ~なんて話をしたら、驚いた顔して、えっ?一人で?と。
彼女は、一人ランチも一人旅も、絶対無理だという、そんな人いるんだーと私の方も驚きました。

理由を聞くと、一人だと寂しいから、ですって。

旦那さんがいて、近所には89歳のお母さまも住んでいて、いつも誰かと行動しているようです。
おひとり様の私は、今はソロ活がブームなんだよーとすすめてみました。

主婦でも妹の場合は、ソロ活楽しんでいます。
妹の場合は、旦那さんから離れる時間の確保のようですが・・・

友達や家族と行動するのは、気をつかって疲れるので、一人の方が断然良いなんて方もいるようです。

タイトルとURLをコピーしました