たった一言で絶縁?!子供に無視されるのってつらい

スポンサーリンク

今日も青空の下、1時間歩いてきました。
こののんびりした毎日も、もうすぐ終わりがきます。
嬉しいような寂しいようなです。

60代おひとり様、子供と絶縁

昨日見た動画で、60代のおひとり様が子供と絶縁して、6年たったと告白されていました。

お子さんとは、それまでランチにいったりと普通に過ごしていたのに、LINE上でたった一言、忠告したところ、連絡を絶たれてしまったそうです。
LINEを書いても既読無視、アパートに会いに行っても会えず、手紙を書いても読んでもらえず、たぶん電話も出てくれないのでしょう。
当時は、つらくてつらくて、死も考えたほどだったとか。
このまま一生会えないかもって考えたら、寂しすぎるって思っていたけれど、時間の経過と共に、今は明るく過ごされています。

私も13年前に、娘と絶縁した時があります。
なんか些細なことで、LINE上で喧嘩になり、「もう私のことはいないと思って」が最後の言葉。
それからずっと無視され続けました。
3.11の東北大震災の時も、絶縁中だったので、連絡をとれず、すごく心配したのを覚えています。

精神的につらい毎日を過ごしたけれど、半年くらいたって、やっと許してもらえて、絶縁状態は終わったのです。
いくら強がりを言っても、娘も寂しかったのだと思います。

生きていてくれれば、それでいい

息子が帰省しない、音信不通でも元気ならそれでいい
昨日、介護職の妹からlineが来ました。妹も私と同じでお盆休みはなく、昨日も仕事だったそうです。妹には二人の息子がいるのですが、すでに自立して家を出ています。長男は、海外に一人旅にいくほどの行動派、次男は猫溺愛のインドア派です。息子が帰省し

以前書いた、この記事の知人女性も、相変わらず、息子さんには会えていないようです。
生きていてくれればそれでいいと言いつつ、本当は会いたいと本音も聞きました。

彼女の場合も、息子さんを傷つける言葉をはいてしまったとのこと。
後悔しても時間は元にもどりません。

私も娘には、相変わらず、既読無視されます。
二人の育児で忙しいのかもしれないし、もう気にしないことにしました。

息子からも3週間連絡なしです。
元気にしてるのかとたまに思うけれど、24歳、もう立派な大人。
便りがないのは元気な証拠と思っています。

タイトルとURLをコピーしました