捨てないでよかったもの、捨ててしまって後悔しているもの。

スポンサーリンク

秋の長雨はようやく終わりそうで、明日からはお天気になるとのこと。
寒くなってきたので、昨年購入したニトリの掛布団を出して使い始めました。

温かくて気持ちよく眠れるようになりましたが、布団から出るのが嫌になるのが、困まります。
これから冬に向かってますますそうなりそうです。

捨てないで良かったもの。

別居してから二回の引っ越しで、ずいぶんたくさんの物を手放してきたけれど、オレンジ色の花柄の布団カバーを捨てるかどうか迷っていました。
ワンルームの部屋のカラーは白とベージュと決めていて、布団カバーもベージュにしたのです。
色をそろえたことで、確かに落ち着きました。

昨日、捨てないでいたオレンジの花柄カバーをつけてみたのですが、思いのほか、いい!
色といい、柄といい春を感じさせるようで、心も身体も温かくなった気がしたのです。

しばらくオレンジでいこうと思います。

捨ててしまって後悔しているもの

後悔しているというよりも、捨ててしまってはいけないものを捨ててしまったようです。
昨日、探しまくったけれど、ない、どこを探してもないのです。

捨てては、だめなものとは、特別支給の老齢年金の申し込み書です。
確か8月頃に届いたと思います。

提出に必要な書類をそろえようと思ったのですが、ちゃんとしまったと思っていた場所にない。

えっー、捨ててしまったの?
あんな大事なものを捨ててしまうなんて、どうかしてますね、私。

年金事務所で、再発行してもらう手続きはとれるようなので、近いうちに行こうと思います。
雀の涙の年金ですが、私にとっては大事な収入源になります。

これからますます脳は老化していきます。
大事な書類を入れる場所を作ることにしました。

そしてずっと先延ばしにしていた、終活ノート作成もそろそろやらねばと思ったのでした。
頭がしっかりしてるうちにです。

タイトルとURLをコピーしました