心と脳内は、すでに60代

スポンサーリンク

ブログ名変更しました。
貧乏の文字をとり、小さく暮らすにしました。

秋に60歳になります。
還暦を迎えるってなんだかとても大きな変化を感じます。

私の両親が還暦の時は、赤いちゃんちゃんこを着て還暦祝いのパーティをしました。
あの時は親戚中が集まって、みんな元気でみんな仲がよくて、楽しい時間を過ごしました。

現在は父は亡くなり、母は認知症進行中です。
いくら進行を止める薬を飲んでも、止まらない症状悪化。

私にもそんな未来がくるのだと考えちゃいます。

心と脳は、すでに60代です。

とくに脳は、この10年でずいぶん老化したと思います。
最近は新しい仕事を覚えるのが遅くなりました。

そして耳が遠くなり、視力も悪化、確実に老化しています。

今日はお昼休みに今の60代は若い!という話題になりました。
確かに見た目は、まだまだ若い60代がたくさんいます。

確実に老いていく現実を受け入れなければと思います。

今日の夕飯はチキン南蛮を作りました。
相変わらずチキンばかりです(笑)  

そしてデザートはバナナヨーグルト。
バナナヨーグルトはうつ病にきくのです。

うつ病ではないけれど、今日は職場でクレーマーに攻撃されて落ち込み気味。
なのでバナナヨーグルト食べました。

ドンマイです!

私はクレーマーにも老いにも負けません。

明日、ブログ村のカテゴリを変更する予定です。
たぶん60代のカテゴリにするつもりです。

子育て終了なので、母子家庭日記も卒業です。

貧乏には変わりがありませんが、言い方しだいで、小さく暮らす!
全然素敵!
節約の日々を綴っていきたいと思います。

今後共よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました