職場復帰が近づいて、ドキドキの毎日 信玄餅の食べ方

スポンサーリンク

楽しみにしていたことが終わってしまうと、なんだか寂しい気持ちになります。
次回の旅はいつ行けるだろう?
とにかく働かなければ、これ以上貯金を使いたくない。

職場復帰が近づいて、ドキドキの毎日

まだいつから戻れるかもわからないし、シフトももらってません。
その日が近づいてきて、気持ちがどよーんと重くなったり、仕事できるかな?と不安になったり、毎日ドキドキでした。

考えないようにしてたのだけど、50代のパート仲間の顔がフッと浮かんできたのです。
まだ今の職場では4カ月しか働いていなかった私、ミスばかりしていました。

そんな時、彼女はいつも、優しくフォローしてくれたのです。
あーあの人がいるから大丈夫って、一つの安心材料になりました。

ま、頑張るしかないです。

信玄餅の食べ方

石和温泉で買ってきた信玄餅、とっても美味しかったです。
今や、全国で売っている信玄餅ですが、食べ方があるってご存じですか?

どんな食べ方をしようと、個人の自由ですが、おすすめの食べ方は、包んである風呂敷にお餅、きなこを出して、黒蜜をかけて食べるのだそうです。

このくぼんでいる所に、黒蜜を入れて、カップに入ったままで食べる方が、一番多いのでは?

今日は、風呂敷に広げて食べてみました。
確かにきなこが散らばらなくて、美味しく食べれました。

タイトルとURLをコピーしました