優しい言葉

スポンサーリンク

a0002_010447

スポンサーリンク

50代、いろいろな身体の不調が現れたり、更年期障害の症状が現れたり~ 心も身体も、今までの人生の疲れがどっと出る時期、 人生の秋かもしれません。 これから人生の冬(老後)を迎えるために、せっせとありさんのように貯えをしていかなければと思います。

ひと月位前、息子が同じ部屋にいても、すごく孤独を感じました。
どこへ行っても、仲良し夫婦が目に止まり、心の中で寂しい寂しいとわめいていました。

どうすれば寂しくなくなるのだろう?
DV夫の元に帰る?
それは、絶対に嫌でした。

ある日、息子に気持ちをぶつけてしまいました。
あんたは冷たい、優しくないから、お母さんは、あんたといても寂しくて寂しくてたまらないんだよ~

息子、キョトンとしていました。

照れ屋のかたまりのような子ですので、優しい言葉なんて、言えるわけがないのです。 DV夫もまた、結婚生活23年の間、優しい言葉をかけてくれることは一度もありませんでした。 悶々とした日々が続き、そのうちにブログ騒動がおき、仕事も忙しくなり~ 寂しいという気持ちはなくなりました。

ホルモンのバランスのせいでしょうか?
グーンと落ち込む日々が、たまにやってきます。

優しい言葉は、疲れた人を元気にします。
もう一つのブログで、優しい言葉をくださった方に感謝します。

応援をしてくだる方、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました