誰でも、心の奥底に黒い感情を持っている。

スポンサーリンク

今日は、夕方から単発バイトに行ってきます。
この記事が公開される頃には掃除のバイトをしていると思います。
(予約投稿していきます)

誰でも、心の奥底に黒い感情を持っている。

心がまっさらな人なんて、おそらくこの世に一人もいないんじゃないかって思います。
誰しも、心の奥底には、いろんな黒い感情を持っているのではないかと。

妬みだったり、孤独だったり、怒りだったり、心配事だったり、とにかくマイナスな感情です。
私の場合は、ブログで吐き出していますが、もし読む方が不快になっていたとしたら、申し訳ないです。

娘の心の傷は癒されていなかった。

何回も書いてきましたが、私は息子を溺愛し、娘にさびしい思いをたくさんさせてしまったのです。
結婚し、優しい旦那さんに出会い、子供にも恵まれ、幸せそうに見えたのですが、実際はまだ心の傷をかかえていました。

お正月に、息子と娘宅に行き、その感情を目の当たりにしました。
些細なことで、実の弟にキレたのです、そのキレ方は尋常ではなく、私と息子は逃げるように帰宅しました。

こちらに帰宅してから、ずっと寂しい思いにとらわれていたのですが、その寂しさの原因が昨日ようやくわかりました。
教会の祈り会に行き、神様がしめしてくださったのです。

娘がどれだけ寂しい思いをしてきたのか、それがわかるように私に寂しさの霊をおくってきたのではないかと感じたのです。
教会で祈り、心の中でたくさん謝りました。

これから、親としてどうすればいいのか?祈って癒しを求めていくしかないかと。
女性牧師には、今年は家族間の和解がテーマで祈ることですねと示されました。

教会から帰宅すると、寂しさの霊が消えていて、気持ちが明るくなりました。

誰でも持っている心の奥底の黒い感情は、吐き出して、他のモノで埋めていくというのが、コツだと私は思っています。

タイトルとURLをコピーしました