今日からNO買い物ディースタート、誘惑多しの商店街

スポンサーリンク

昨日、息子と言った焼肉キングは、11時に予約していました。
息子が遅刻してきたので、お店に到着したのは、11時20分。
予約していたので、すぐに席は確保できたのだけど、私たちが席についてから間もなく、満席になりました。

焼肉キングのうれしい所は、シニア割がある所、60歳以上は、500円引きになります。
昨日食べて感じたのは、デザート系がすべて小さくなっていたこと。

ケーキなどは、ほんの一口です。
こうやって、経費を節減しているのですね。

そういえば年明けから、ヤマザキの薄皮シリーズが5個から4個入りになりました。
たまにクリームパンを食べていたけど、今日見たら、本当に4個入りになっていましたよ~
なんだか寂しかった。

今日から、NO買い物ディーをスタート

三が日を終えて、早くも引き締めていきます。
今週は、冷蔵庫にあるもので、しのいでいくつもり。
買い置きのカップラーメンもあるけれど、こればっかりだと栄養面ではよくなさそうです。

おもちもあります。
今年は一回も食べていません。
身体が重く感じるので、主食はオートミールにしていこうと思う。

息子への学費援助はするつもりではいたけれど、昨日の50000円は予期せぬ出費でした。
今年も節約頑張ろうと、かえって気持ちは引き締まりました。

誘惑の多い商店街。

今日から、あらゆるお店が開店していました。
お菓子のまちおかでは、乳酸菌ショコラが100円で売っていたので、買いたかったけれどパス。

近くの中華料理店は、満席でした。
ラーメンも美味しそう。

新しくできたインドカレーのお店からは、とてもいい匂いがしてきて、カレーも食べたくなりました。

本当に、食べることが楽しみで生きているので、なんでも美味しそうにみえます。
誘惑の多い商店街を通ったのが間違いでした。

明日からは、遠回りして帰ろうと思う。

タイトルとURLをコピーしました