しばらく職探しは中断します。肩が治らないと何もできない。

スポンサーリンク

今朝は、寒くて、冬らしい朝で、たまらず暖房をつけました。

整形外科で、嫌なことを聞く、「冬は寒いからもっと筋肉が固まってしまいますから」と。
確かに、肩に力を入れて、ギュッとして布団に入っている気がします。

年を取ってからの肩回りの骨折は、骨に筋肉が癒着してしまうという話も聞きました。
癒着してるから、なかなか痛みがとれないのかは、よくわかりませんが。

しばらく職探しは、中断します。

求人サイトを見るのも、履歴書を書くのも、もう嫌になってしまいました。
肩が痛いと、どうしても前向きになれません。

冬という季節がそうさせているのか、気持ちが前向きにならないのです。
春まで待つ?
さすがに春までには、完治していると思うのだけど。

そんなに待てない、貯金が底をつきます。
年金を前倒しでもらってしまおうかとも考えました。

少ない年金が余計に少なくなる、それはダメだ。

やはり、休職中の職場にもどるべき?

そんな気持ちも出てきました。
決定ではないです。
もどりたくはない、でもやってみたい仕事もないというのが正直な気持ちです。

しばらくはちまちまと、在宅ワークに励もうと思います。

タイトルとURLをコピーしました