60代、ぼっちのクリスマスがやってくる、せめて穏やかに過ごしたい

スポンサーリンク

今日も、整形外科へリハビリに行ってきました。
暮れも押し迫ってきたせいか、今日は混んでいた気がします。

転んで、手があがらなくなり、右手をブラブラして、整形外科に駆け込んだのは10月11日。
その日は、まだ夏のような暑さだったのです。
秋の訪れは遅く、そしてあっという間に終わってしまいました。

そして冬、ぼっちのクリスマスがやってくる

15年パートを続けて、クリスマスから、大晦日までは本当に忙しくて大変でした。
一年で一番、忙しいこの時期に、長期欠勤をしていることは、同僚たちに大変申し訳なく思います。

クリスマスから年末は、忙しいのがあたりまえだったけれど、今年はずぅっと自宅で過ごします。
家族もいないし、友達と会う予定もなし、完全に一人です。
クリスマスイブは、教会でクリスマス礼拝と、祝会をします。
それ以外は、何にも予定なしです。

せめて穏やかに過ごしたい

amazonプライムで映画でも見ようと思う。
そして、自分の好きなモノを食べよう。

クリスマスに向けて、自分へのプレゼントをポチリました。

★着圧ソックス

毎年、この時期に買っています。
ソフトな着圧感で、むくんだ足にちょうど良いのです。
そして、ハイソックスなので温かいです。

★低糖質パンセット

クーポンで安く買える時に買っています。
つい菓子パンを買ってきてしまうくせがなくなります。

★鶏の炭火焼き

半額の時に、買っておきます。
今回は初めてチキンカチョトーラ風(鶏のトマト煮)を頼んでみました。

24,25日あたりは、買い物には行きません。
たぶん混むと思うから。
あと、30、31日もスーパーに行かないですむようにしたい。
たぶん激混みになるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました