ハローワークのサイトをのぞく、明日は説明会

スポンサーリンク

職場から電話が来ました。
怪我の状況はどうですか?と。

年明け早々に復帰できそうですと、正直に話しました。
でも、やはり整形外科の診断書だけではだめで、職場の主治医の診断が必要だと言われました。

その主治医が来るのは、月一回、その時まで待たなくてはなりません。
次回、来るのは1月の下旬と聞きました。

もう元気で働けるのに、一月下旬まで待たなくてはならないのです。
あと一か月も?ブラブラしているわけにはいきません。

貯金がどんどん目減りしていくのは、つらい。

もう転職した方がいいのかもと、ハローワークのサイトを見てみました。
ハローワークにわざわざ行かなくても、同じ情報がスマホやパソコンで見れるのです。

いいなと思った仕事は、お肉屋さんとお弁当屋さんです。
販売なので、レジ業務もあります。
これならできるかもって思いました。

やはり介護と清掃がだんぜん多いです。
いざとなったら、もう選んでなどいられないので、やるとしたら清掃か。

明日は、シニア向けワークの説明会に出席します。

ズームでやります。
ズームでのミーティングは、以前も参加したことがあるのですが、スマホやパソコンを使いこなせないシニアは、困るだろうにと思いました。

年内に仕事を始めたい。
無理かな・・・

タイトルとURLをコピーしました