私たちは喜びのために生きている

スポンサーリンク

私たちは喜びのために生きている

シニア人気ブロガーショコラさんのブログに書かれていました。
うんうん、その通りだと思う。

そんなことを考えていたら、息子も同じような言葉「人は楽しむために生きているんだよね」と言ってきました。

ゲームばかりやって罪悪感が生まれたのかも。
少し勉強を始めました。

コロナコロナで我慢ばかりの一年でした。
まだコロナは収束していないけれど、日本人はよく頑張ったと私は思います。

アメリカや欧米に比べて犠牲者の数は圧倒的に少ないです。
なんだかんだいいながら自粛を守った人たちもたくさんいると思います。

私たちは喜びのために生きているという言葉を受けて、私も今日は外食してきました。

外食といっても、一人ラーメンです。(笑)

日高屋ってご存じでしょうか?
全国にあるのかな。

前からずっと食べてみたいと思っていたのです。
店内は雨で天候が悪いせいか、とてもすいていました。

カウンターぽい席が多く、しきり版があり感染対策はバッチリでした。
そして男性も女性もですがおひとりさまが多かったです。

食べたのは中華そばと餃子のセットです。
久々の一人ラーメン、とても美味しくって大満足でした。

ラーメン屋さんって女性一人だと入りにくくないですか?
日高屋は、そんな感じはなくて、入りやすくて居心地のいいお店でした。

支払いはペイペイで、今ペイペイ祭りをやっているのですが、これがすごい!
日高屋も対象店になっていて25パーセントのペイペイ残高が付与されました。

600円のラーメンセットが450円で食べれたということです。
ペイペイ祭りすごいです。

一杯のラーメンで幸せ気分になりました。
今後も何が起こるかわからない今だからこそ、たまには自分を喜ばそうと思いました。

タイトルとURLをコピーしました