80歳でもできる仕事、オンライン説明会に出席しました

スポンサーリンク

今日は、午前中はオンライン説明会に出席し、午後からはリハビリ、夕方から教会の祈り会に行ってきました。
久々に忙しい一日で、少し疲れました。

私はやはり、毎日が日曜日は苦手だってわかったし、忙しい方がいい。
なので、一日も早く仕事を再開したいと思っているのですが。

80歳でも可能?オンライン説明会に出席

パソコンからズームで、参加。
私の他には女性が一人、男性が四人参加し、他の方の顔が見えての説明会でした。
皆さん、あきらかに定年後の仕事を探している方だってわかりました。

募集要項には80歳でもできるって、書いてあったけれど、定年後のシニアに人気の仕事のようです。
私も一度はやってみたいと思っていたマンション管理人の仕事です。

募集要項で、内容はわかっていたけれど、今回のマンション管理人の仕事は、常勤ではなく、非常勤です。
常勤のマンション管理人さんが、お休みの日に代理で仕事をするというものです。

仕事の流れは、研修会に出席し、その後、現地での実習(半日)面接後に合格したら、やっと仕事を紹介てくれるというものでした。
週五日希望しても、自宅から近い場所は一件かもしれないし、中には1時間以上かかる現場もあるとか。

研修会は1月中旬にあることが説明され、私以外は全員参加を決めたようです。
私は、できればすぐに仕事を始めたいので、早くて1月の下旬からスタートでは遅すぎると参加をやめました。

シニアに人気の仕事

シニアに人気の仕事のようで、どんどん登録者は増えているようで、管理人代行の仕事は、もしかしたら取り合いになるのでは?と感じました。
80歳までできるかは別として、この仕事は65歳や70歳になってからでも、いつでも応募できるようで、もう少し年をとったら、やりたいと思う。

仕事内容は掃除が7割、あとはゴミ置き場の整理整頓、マンション内の見回り、事務報告などです。
基本一人きりの仕事のようで、人間関係の悩みはなさそうです。

二カ月も休養したので、身体はかなりなまっているので、そういう面でも早く仕事を始めたいです。

タイトルとURLをコピーしました