お風呂場で、「神様助けて」と叫ぶ

スポンサーリンク

骨折した右腕上部、痛みはほとんどなくなりました。
起きてすぐに、リハビリ。

ぶらーんとして自分の腕ではないような感覚です。
左手で支えながら、あげてみたけれど、やっと肘くらいまでで、それ以上は無理。

私の右腕、元にもどるのだろうか、

お風呂場で、叫ぶ

昨晩のことです。

久しぶりに湯船にお湯を入れて、バブを投入。
温かい湯船につかり、マッサージをすれば血行がよくなり、治りが早くなるかもと思ったのです。

右腕を紐のようなモノでつって、ドボンと湯船に入りました。

超気持ちいい!

しばらくゆったりとつかり、左手で洗髪、身体を洗い
仕上げにシャワーを浴びました。

さあ出ようと思ったら、意外に深く、左手の力だけでは立てなかったのです。

冷や汗が出てきたけど、助けてくれる家族はいません。

神様助けて!思わず叫びながら、5分くらいもがいていました。…

ふと、正座をしてみようと思って、湯船の水を落とし正座をしてみました。
それで、左手でだけで、エイッと気合いを入れて、やっと立つ事ができたのです。

助かったーと、とっさに思いました。
右腕が機能してないのだから、温泉に行くのなんて、当分無理、悲しくなりました。

そして一人暮らしで、無謀なことをしてはいけないと
、反省しました

部屋の中で転んだら?
意識を失って倒れたら?

最悪の状況になった時の対処方法も考えておかなければと思いました。

タイトルとURLをコピーしました