家の中はコロナウイルスだらけ!と嘆く友人

スポンサーリンク

暑さは体力を奪います。
マスクをしているとなおさらです。

スーパーのバックヤードはとても暑くて、お店の中は寒い位。
温度差がすごいので、身体がだるくなります。

今、炭酸入浴剤入りのお風呂にゆっくりつかってきました。

学校がスタートしました。
今年私立中に入学をしたお子さんがいる友人は、やっと始まるとうれしそうだったのに・・

最近は憂鬱な顔してます。

家の中はコロナウイルスだらけと嘆いています。

中学一年になった息子さんはバスと電車を乗り継いで一時間半かけて学校へ行っています。

バスの中でも電車の中でもつり革にさわるなと言ったらしい。

それは無理な話です。
バスに乗っている所を見たら、思い切りさわっていたって。

そりゃそうだ~
どこにもつかまらず座らずって無理だと思います。

その友人、仕事から帰ったらすぐに洋服をぬぎすてシャワーをあびるそうです。
お子さんにもご主人にもそれを求めているそうで。

もちろん家中の除菌も忘れていない。

その話を聞いて大変だなと思います。

私は帰宅後は手洗いくらいです。
除菌はテーブルくらいしかしませんが。

コロナと共存して生きていくって、やはり大変です。

タイトルとURLをコピーしました