社会復帰できるのか?不安になってきた

スポンサーリンク

世界の片隅では、戦争が続いているのに、日本はなんて平和なんだろう?と思います。

日本は平和ボケしているなんていう言葉をよく聞きます。
永遠に平和が続く、私もそうであってほしいと思います。

社会復帰できる気がしない

骨折してもうすぐ三週間、まだ痛みは続いています。
早く痛みから解放されたい。

ギブスの代わりになっているバストバンド からも 早く解放されたい。
骨がくっつかないと外すのを許可されません。

骨折してから1回だけ バスに乗りましたが、片手で行動はとても怖く感じました。

果たして、電車やバスに乗って、職場や 東京へ行ける日は戻ってくるのだろうか? そんな不安が押し寄せてきます。

何の予定もなく のんびりとした毎日に慣れてきたというのもあります。
時間がゆっくりと流れていく、こんな毎日も悪くないなんて思うようになってきました

62歳にして隠居生活をおくっているようです。

職場からジャンジャン電話が来る

もう年末調整の時期なんですね、今週中にスマホかパソコンで手続きしてくださいと、催促の電話。

そしてもう一つは、現在の怪我の状況の診断書を提出して欲しいという事。

復職のときは、完治したという診断書を再度提出。
職場の専属医師に診療をしてもらい、OKが出たらやっと仕事ができるらしい。

そんな話しを聞いたら、面倒になって来ました。
いっそ辞めてしまう?
そんな考えも出てきました。

タイトルとURLをコピーしました