定額給付金10万円、子供の物は親の物?

スポンサーリンク

定額給付金10万円の申請書がやっと届き、さきほどポスト投函してきました。

定額給付金10万円、子供の分は親のもの?

職場でこんな話題になりました。

小学生が2人いるママさんは、全部親の物にするそうです。
小中の3人のお子さんがいるシングルマザーも全部親が使うと言っていました。
(生活費に消えるらしいけど)

子供が6人いるママさんは、10万円の中から一部を食費としてもらうと決めたそうです。
5人が社会人で一番下が高校生です。

確かにすごい食費がかかっているようなので、お子さんたちも全部よこせ!とは言わないみたいです。

わが家の場合は?
息子の給付金は息子のものなので、私は使いません。

今月末には振り込まれるかもしれないと伝えた所、息子は「ありがたい、ありがたい」と喜んでいました。

考えてみたら国民全員に10万円ってすごいことだと思います。

息子は夏休みに免許の合宿に行くと決めていて、その費用にあたるのだそうです。
でも・・・夏休みがなかったりして?

とにかく貧乏母子家庭に合計20万円の臨時収入はとにかくありがたいです。

タイトルとURLをコピーしました