他人の不幸は蜜の味

スポンサーリンク


 
横須賀の海です。 
久しく海を見てなくて、海が恋しいです。

不幸を売りにしている60代のユーチューバーが、たくさんいます。

年金貧乏、熟年離婚、老後貧困等のサムネが一時は、たくさんありました。

私も、同じような境遇の方の動画はよく見ていましたが、ん?えっ?本当に?なんて感じるようになってからは見ていません。

現に、ユーチューブのシナリオライターの募集を見たことがあります。
中には作り話の動画があるという事なんですね。

他人の不幸は蜜の味?

私のブログも、骨折の記事を書いたら、アクセスがグッとあがりました、たぶんふだん見ていない方も見に来ていただけたのだと思います。

他人の不幸は蜜のように美味しく、ざまあみろと嘲り笑う方は、まさか読者の方の中にいないと信じています

私の場合、不幸を売りにしているのではなく、事実を書いています。
老後の一人暮らしの悪い見本です、どーぞ私を反面教師にしてください。

とっても恥ずかしい事を書きます。
牛乳はもう何十年も飲んでいませんでした。
私が飲んでいたのは乳飲料と呼ばれている偽物です。

水で薄めているのでしょうか?
今回はじめて、裏の成分表を見ました、たんぱく質もカルシウムも入ってる量が全然違いました。

現在はケチらずにちゃんと牛乳を買っています。
ケチった結果が骨粗鬆症です。(苦笑)

重い病気の方の動画を見る

他人の不幸は蜜の味だからではなく、頑張ってる姿に励まされるからです。

私は自分の不注意にしろ、何で骨折する?何で私ばかりと自分の人生を呪いました。
そんな時、たまたま見た動画が不治の病の方のもの、皆さんとっても前向きで明るいのです。

何で私ばかりという思いはきっとあるはずなのに。

痛みが薄らいで来て、気持ちがだんだん上向いてきました。

タイトルとURLをコピーしました