恐怖の?9月の電気代請求書が届く、給料日なので牛肉を買ってしまった~

スポンサーリンク

明日からの三連休は、また雨予報で、気持ちが落ちそうです。
三連休なので、いつもより三日早い給料日でした。

給料日は、水道光熱費の支払いや、公共料金の支払いにやってくるお客様が多いです。
今日もたくさんいらっしゃいました。

私のように、紙の請求書で支払いをしている方、けっこういらっしゃいます。
私はガス代と家賃は、銀行引き落としにしていますが、水道代と電気代は紙の請求書払いにしています。
請求書払いにしておいた方が、明細をチェックしやすいからです。

恐怖の8月分の電気代請求書が届く

クーラーをかなり使っていたし、値上がりしているだろうし、ドキドキでした。

5033円でした!

けっして安くはないけれど、これで済んでホッとしました。
ちなみに8月は、4164円だったので、微妙に増えていました。

給料日なので、久々に牛肉!

仕事をしながら、今日は何を食べよう?とぼんやり考えていました。
食べたいものがなかなか浮かびません。

そうだ!給料日くらい牛肉を食べようと思って、買ってきました。
牛肉と言っても、味付けされており、しかも二割引きで300円ほどで買えました。

ガーリックライスにすると美味しそう、カリカリのガーリックがたくさん入っていました。
台風の影響で、また野菜が値上がりするかもということで、ピーマンとたまねぎも購入。

牛肉とピーマン、玉ねぎ一緒に炒めて食べました。
安いのに柔らかめで、とても美味しかったです。

久々の牛肉で、元気が出た気がします。

楽天お買い物マラソン開催中なので、またまた1000円で買える身体に良いものを買いました。

こちらのあおさのり、牛乳の約8倍のカルシウムが含まれています。
そして食物繊維も豊富なので、腸活にも最適です。

お味噌汁が美味しい季節になります、私はあおさのりをどさっと入れた味噌汁が大好きなんです。

タイトルとURLをコピーしました