花火大会も有料の時代に、なんでもお金お金お金。

スポンサーリンク

横須賀市の花火大会は、10月に開催されていることが決まっています。
子供が小さい時は、二人連れて見に行ったのだけど、門限があったので、ゆっくり見ることができませんでした。

別居直後に行った時は、本当に感動しました。
花火をこんなにゆっくり見れて、幸せだなと思ったものです。

最後に行ったのが、3年くらい前。
前職場の後輩とです。

母親が生活保護受給中の20代女子と、連絡がとれない
コロナ禍で、疎遠になっていた友人たちに、少しづつ連絡をとっています。 以前もブログに書いていた、20代の元同僚にもlineをしてみました。 前職場のスーパーで、数年一緒に仕事をした後輩です。 母親は精神を患っていて...

花火を見た後も、モスバーガーでコーヒーを飲み、たくさん話をしました。
この後輩と、未だに連絡がとれません。
あれが最後になってしまいました。

もっとちゃんと相談にのってあげればよかったと今でも思います。

なんでもお金お金!花火大会も有料に

何日前かに、横須賀の花火大会も有料席の前売りが始まるという記事を読み、なんだかガッカリしました。
ついに横須賀の花火大会も、有料になってしまうのかと。

車1台だと、10000円とか?
けっこうなお値段でした。

貧乏人は、花火も見れないのね~と卑屈な気持ちになりました。

どっちにしても、もう花火を見に行く元気はないです。
花火見たら、後輩のこと、思い出してしまうでしょう。

娘のように思っていた、Rちゃん、いつか連絡がとれますように・・・

タイトルとURLをコピーしました