わずかな貯金10万円で、スタートした別居生活

スポンサーリンク

昨晩は、変わりはてた夫の姿が、目の前にチラチラして、なかなか寝付けませんでした。
若い頃は、あんなにかっぷくが良かったのに。
もしかしたら、体重は半分くらいになってるかもしれないです。

別居した当時は、まだかっぷくもよく、突然キレることもしょっちゅうで、警察沙汰を起こして、私と息子は逃げることにしたのです。
「俺を捨てないでくれ」訴えるようなその時の目を、今でも覚えています。

それでも、エイッと家を出た私たち

結果、正解だったと思います、あの家にいたら、息子は大学も進学できなかっただろうし、私も自由に、仕事さえできなかったと思います。
8年前の冬に、家を出たわけですが、その時の所持金は、わずが10万円。

その10万円は、ワンルームのアパートを借りるのに消えてしまいました。
家電は、すべてオークションで買い、そのほかのモノもカード払い、どんどん借金が膨れ上がっていきました。
甥っ子の結婚式のご祝儀などは、キャッシングで借りて、渡しました。

みじめだし、つらい日々もたくさんあったけれど、息子もよく協力してくれたと思います。
すべてのカードローンやキャッシングの返済は終わり、現在の借金は、教育ローンが10万くらい残っているだけです。

現在は、夢だったマンション暮らし

老後資金も少しですが貯められるようになりました。

養育費、慰謝料、婚姻生活費、いっさいなしで、自分のことながら、よくここまで頑張ったなと思います。
この8年間の苦労を夫は知らないわけだけど、やせ細った夫を見ると、夫も夫なりに、必死に生きているように感じました。

これからどうなるんだろう?
あんまり先のことは、考えないようにしています。

タイトルとURLをコピーしました