30年前に誓った永遠の愛、ハワイに行くことは、もうないと思う。

スポンサーリンク

ハワイの、山火事が大変なことになっています。
やはり世界的に、さまざまな災害が増えているような気がします。
台風もどんどん発生しているし・・・

ハワイへは、もう行くことはない

ハワイへは、独身時代、友人と行ったことがあります。
現在、付き合いをたっている学生時代の友人、今はどうしているのか。

そして、別居中の夫と行ったのもハワイ。
二人だけの結婚式をしました。
両親、親戚が同行したいと言っても、頑なに拒否した夫、当時から暗雲がたちこめていたように思います。

ハワイへは、片道8時間、もうそんな長い時間、飛行機にのりたくない。
物価もたいへんなことになっているそうで、もうお金持ちしか行けない場所になっているのかも。
もう行くことはないと思います。

永遠の愛を誓った30年前

二人だけの結婚式は、夫は黒いタキシードで、私は白いウエディングドレス、レンタルしました。
ホテルへは、名前は忘れたけれど、高給な車が迎えにきてくれて、教会へ向かいました。

女性の牧師さんだった気がします。
その時、私はクリスチャンではなかったのだけど、教会での挙式でした。

あれから30年もたってしまった。
本当に波乱万丈の30年だったと思います。

かっぷくがよくて、いつも髪型もピシッと決めていた夫が、あんなに変わってしまうなんて、驚きとともに悲しみがおそってきます。
優しい時も、あったのに、なんてしんみりしてしまう私です。

タイトルとURLをコピーしました