昭和の歌番組を見て懐かしむ、亡くなった方がいっぱい、

スポンサーリンク

今日も、暑い一日でした。
京都では、祇園祭が開催されているようで、映像を見ましたが、すごい人、人、人。
でかける元気がうらやましい。

昭和の懐メロ番組を見ています。

テレビ東京の名曲ベスト100という番組です。
懐かしい~
明菜ちゃんが水着で登場!可愛かったです。

その後、マッチが出てきました、
2人が付き合い始めたのは、この後かな?

そして、気が付いたのですが、亡くなった方がたくさん出ておられたのです。
尾崎紀世彦さん、尾崎豊さん、シルビアさん、CCB、西城秀樹さん、村下孝蔵さん、テレサテンさん等々。

私と同年代、もしくは年下の方が、すでにこの世を去っているんですね。
どんな曲を聞いても、懐かしくて、昭和の時代を思い出していました。

当時、家族でテレビ観戦してました。
私は、ずっと8人家族の中で育ったのです、両親、兄、妹、祖父、そして叔母二人もいました。

いつもワサワサしていて、にぎやかな家族でした。
そのせいなのか、一人暮らしは気楽だけど、時々寂しくなります。

それにしても、私も懐メロを好む年齢になってしまったということ。
もっと自分を労わろうなんて思いました。

今日の夕飯は、100円天丼!

   

ご飯の上の野菜天ぷらは、ローソンストア100で購入した冷凍食品です。
レンチンするだけのラクラク天ぷら、二枚で100円なのに、野菜たっぷりで美味しかったです。

一人暮らしになって、揚げ物は一回もやっていません。
酷暑には、レンチンが助かります。

タイトルとURLをコピーしました