仕事をしていると、現実逃避できる

スポンサーリンク

今朝の大雨で、私の住んでいる地域は思い切りは危険区域に指定されていました。
誰も避難している様子はないです。

まさか自分が、自分は大丈夫だと思っている人たちが多いのだと思う。

今まで経験したことがないようなことが、これからも起こるのではないかと感じています。
早くこのアパートから脱出しなければという思いがどんどん強くなっていきます。

振り返ると私の今までの人生は、逃げてばかりでした。
ここが安心して場所だと思っていたのですが・・・

仕事をしていると、現実逃避できる

これから忙しくなります、アパートの本契約はこれからだし、引っ越しの見積もりもとらないといけないし。
本当のところ、すごくめんどくさいです。

疲れてしょうがないし、娘の所へ孫守りにもいき。
自分の体がもう一つほしいくらいです。

仕事をしていると、その現実から逃げることができます。

現実逃避できると感じているのは私だけではありませんでした。
60代のガンサバイバーの同僚です。

90代の母親を自宅で介護しているのですが、今度は母親ががんになってしまいました。
90代ということでもう手術はできないとのこと。

話を聞いて大変すぎるって思いました。
そんな苦しみを顔に出さずに仕事をしている60代同僚。

私もがんばらなければって思います。

みんな何かしら重い荷物を抱えていきているのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました