厳しすぎない?タイムカードの押し忘れでも始末書を書く

スポンサーリンク

昨日から、喉が痛い。
また風邪だろうか?
5月には、声が出なくなった時がありました。

あの頃に比べれば、だいぶ慣れた職場ですが、すべてにおいて厳しい。

タイムカードの押し忘れでも、始末書を書く

入社して一か月、仕事上のミスで、もう数枚は始末書を書きました。
おまけに、廊下には、名前とミスの回数が貼りだされています。
ダントツでトップを走っている私です。

ミスをすると自分用の引き出しに、書類が入っています。
今日もおそるおそる見てみると、一枚入ってました。

またミスしたか・・・・_| ̄|○

帰宅して、よくみるとタイムカードの押し忘れでした。
一日だけ5月の末のことです。
タイムカードを押し忘れたことさえ、覚えていないんですけど?

押し忘れた理由、今後の対策を書類に書き、上司に提出しなければなりません。
なんでも始末書を書かされることに、ちょっと違和感をもっています。

これも前職場が緩すぎたのか?
前職場は、ノートにタイムカードを押し忘れた日だけ記入すればよかった。
押し忘れた日は、事務員さんが教えてくれたし。

怒られていた先輩パートさん

ここに入社して、もうすぐ一年になるという先輩が、事務所で怒られていたのを目撃してしまいました。
怒っていたのは、私の憧れの女性上司、今までに見たことのない顔でガミガミ怒っていたのです。

「あなたは、気をつけます気をつけますというけれど、同じことを繰り返す、本当に反省しているの?」と大きな声が聞こえてきました。

こわっ!!
私も一年たっても、ミスを続けていれば、こうやってガミガミ怒られるのかと思ったら、恐ろしくなりました。

老化のせいにしたら、もっと怒られそうです。
職場にいくと、ゆるんでいた脳と身体が、ピシッと引き締まる感じがしています。

タイトルとURLをコピーしました