職場のグループ LINE で公開処刑 ?!復職はいつですか

スポンサーリンク

職場には 整形外科を受診後 すぐに連絡し状況を説明しました。

職場のグループ LINE で公開処刑

おとといのこと LINEがピコピコ 鳴っていて 見ると職場のグループLINEで盛んに やり取りが行われていたのです

LINE を覗くと私の怪我のことが書かれていて、来月のシフトをもう作成したあとだったようです。

〇〇さんが1ヶ月お休みになります、どなた代わりにか出勤できる方はいませんか?と。

次々と何日だったら出れますと 返信する同僚たちがいました。

それを見てとっても申し訳ない気持ちになりました。 私の代わりにこんなにたくさんの人に迷惑をかけてしまったなと。

来月の私のシフト表が張り出されてたわけですが、またまた 土日 全部 出勤になっていました。 

みんなが嫌がる 土日です、同僚たちにとって私は便利な存在だったのかもしれないです。

迷惑をかけて申し訳ありませんと私もそのLINEに参加しようと思いましたが やめました。

心の片隅に もう戻れないという気持ちがあるからです。
せっかく 仕事もなれてきたのに、復帰出来る気がしないのです。

上司から電話がありました。

怪我をしたのは通勤途中ですか?休日中ですか?と聞かれ、すぐに休日ですと答えました。

電話を切ってから通勤途中 って言えば 労災が降りたのにと思ったけれど 嘘は必ずバレます。          
嘘はつかないで良かったと思います。

復職はいつですか?

復職の時に診断書を出して下さいとの事でした。
全治3ヶ月と伝えてあるのに、も゙ういつ復帰できるのか聞いてきて、なんだかせかされている気がしました。

まだ痛みにもがいていると言うのに。

タイトルとURLをコピーしました