10月のシフトを見て、愕然とする!土日全部出勤

スポンサーリンク

今日は、敬老の日なんですね。

62歳は微妙な年齢、敬老の日おめでとう!なんていうメールが来てたけど、何がめでたいのだろう?
長生きはおめでたいことだと、私は思ってなくて、自分で何もできなくなるくらいなら、あの世に行きたいと思っています。

三連休は、ずっと仕事でした。
とっても忙しかったです。

10月のシフトが出た、土日全部出勤

お休みは決まっていなくて、お休みしたい日を5日間希望を出せます。
今回は、9月末の京都旅行、母の三回忌の日の希望を出しました。

希望は全部通って、お休みになっていたけれど、じっくり見てみたら、土日全部出勤になってました。
思わず、二度見です。
今まで、土日全部出勤なんてことはなかったからです。

シニアおひとり様、確かに子供の世話もなければ、旦那のお世話もないです。
何の予定もないけれど、ちょっと寂しい気持ちになりました。

日曜日の午前中は、教会へ行きたいので、遅番にしてもらうつもりです。

同僚たちの多くは、まだお子さんが小さかったり、ご主人がいて、土日はできたら休みたいのだと思います。

平日休みの方がすいていて、ソロ活もしやすいので、まっいいか・・・

タイトルとURLをコピーしました