積み立てnisaを一部、利益確定しました。二年間で5万円の利益やっぱりすごい!

スポンサーリンク

あちらこちらで、大雨の情報を聞きました。
何も被害がないことを祈ります。

今日はお金の話。
年金の少ない私は、現在必死に老後資金を貯めています。
子供にたかる親にはなりたくないので、1円でも多く貯めたい。

積み立てニーサを始めて、2年

おととしの夏に初めて、少しづつ積み立てをしてきたのですが、その利益が5万円もでていました。
積み立てニーサは長期で運用するのが良いとされていて、本当は途中で解約するのはもったいないと言われています。

いろんな動画を見ると40歳で800万あったら、60歳には2000万になっているとか。
20年間もっていれば、必ず上がるらしいけれど、私は82歳になってしまいます。
その頃、頭も身体もしっかりしていればいいのですが。

それで、一部を残し、利益確定しました。

今は株高の状態が続いていますが、これからはどうなるかわかりません。

私が投資をしていたのは、一番人気のS&P500というもの。
アメリカの主要な500社の株を運用していく投資信託です。

アメリカも、今後どうなっていくかわかりません。

老後資金ゼロでは困るので、積み立てニーサ始めるもマイナスで終わる
無事に仕事を終えて帰宅しました。 温かい部屋で、NHK紅白歌合戦を見ています。 相変わらず、郷ひろみさんが若い! 67歳ですよ~元気をもらいました。 今年は、話題の積み立てニーサを始めてみました。 60代で...

ずっとマイナスの時もあり、心臓に悪い時もあったのだけど、やはり積み立てニーサってすごい!です。

タイトルとURLをコピーしました