もう若くない、年齢のせいにしていたかもしれない

スポンサーリンク

転職して一か月すぎ、ようやく身体もなれてきました。
本当に疲れ方がハンパなく、こんなの続けられない、無理って思っていたけれど、ようやく乗り越えられた気がします。

あらゆる点で、年齢のせいにしていた

仕事が覚えられないのも、脳の老化だから仕方ない、あきらめていました。
できないことが、もどかしく、ミスをすれば落ち込んで。

身体が疲れるのも、体力がなくなったからだと、とにかく年齢のせいにしていたと思います。
もう若くないからというあきらめムードで、毎日を過ごしていた気がします。

もう若くない、その言葉は封印します。
確かに若いという年齢ではないし、シルバーシートに堂々と座れるようになりました、
でも、病は気からじゃないけれど、老化は気持ちから?のような気がしてきました。

まだ62歳、人生これからだって、口に出して言っています。

今日は、久しぶりに業務スーパーに行ってきました。
ダイエット向け食品を買ってきました。

オートミールと糖質ゼロ麺、ひきわり納豆、冷凍ブロッコリーです。
金のどんぶりは78円です、味はイマイチなのはわかっているけれど、安さに釣られて買ってきました。

膝への負担を減らすためにも、再び減量にむけて頑張るつもりです。

タイトルとURLをコピーしました