家族旅行とジャングルジムの夢を見た、夢が与えるメッセージとは?

スポンサーリンク

最近、よく夢を見ます。
そして、毎回、なぜか別居中の夫が登場します。
やっぱり頭の片隅にあって、重荷になっているからかもしれないです。

家族旅行の夢の意味

家族旅行は温かい幸せを象徴するもので、その夢をみた人は、職場などの居心地がよくなったり、家族を含めた人間関係が良好になったりと、心が楽になる方向に向かっているそうで、吉夢でした。
確かに、新しい職場での居心地は、以前よりよくなってきました。

家族を旅行に誘う夢は?
家族をとても気にかけている証拠なんだそうです。
やっぱり、完全に無視できない夫のこと、気にかけているのでしょう。

ジャングルジムの夢の意味

ジャングルジムから降りられずに困っている夢を見たのです。
昭和の時代にあったくるくる回るジャングルジムです(シニアの皆さんはご存じでしょうか?)

ぐるぐる回るジャングルジムから、降りられずにいた私は、必死に息子を探していました。
けっきょくみつからず。

この夢の意味を調べたら、孤立していることを意味しているのだそうです。
現在の私は、自分自身では孤立しているように、感じていなくても、まだどこかで息子に助けを求めているのかもって思いました。

夢は、何かしら意味があると言われています。
起きてから、はっきり覚えている夢は、検索して調べるようにしています。

今回の二つの夢は、夫を気にかけている、息子に助けを求めているという深層心理がわかり、面白いなと思ったのでした。

タイトルとURLをコピーしました