ぼっちで誕生日を祝う76歳、悪くない?年金暮らし

スポンサーリンク

昨晩は、テレビでタイタニックをやっていたので、見ていました。
長編の映画なので、来週土曜日に後編が公開されます。

海底の様子が出て来て、この時期に見るのは、リアルでドキドキしてしまいました。
来週は、船が沈んでいく場面になっていくのでしょうか。

最近は、帰宅後、YouTubeの動画を流しっぱなしにしています。

低年金おばちゃまの日々是好日

年金で一人暮らしのおばちゃまの動画、たまに拝見しています。
今日の動画は、76歳の誕生日を、自分で祝うという内容でしたが、とても素敵でした。
ぼっちでも悲壮感は、感じられず、自分のために、丁寧にピザを作って食べるという内容でした。

毎回、見てて思うのは、年金で一人暮らしの生活を楽しんでいるということ。
低年金って、いくらもらっているかは、わかりませんが、丁寧な暮らしをされています。

この方のお金をかけない趣味は、東京都内を散策すること、そしてガーデニング。
中でも散歩の動画が好きです。
先日は、東京都庁前に都立新宿公園をうつしていて、とても素敵な場所でした。

東京生まれ東京育ちの私ですが、東京にもこんな所があるんだと、新たな発見をしています。
将来は東京へ帰りたい、そして低年金おばちゃまのような70代と送りたいって、思いました。

都営住宅にお住いのようです。

タイトルとURLをコピーしました