息子の近くに住む夢、はかなく消える

スポンサーリンク

息子が25歳になりました。
もう立派な大人。

一応、誕生日何が欲しい?と聞いてみました。
年がら年中、金欠の大学院生、お金を送ろうと思っていたのですが・・・

考えるから待ってという返事の後、少したって、欲しいゲームの画像がおくられてきました。
これが欲しいって、まだゲーム?、まだまだ子供だなーと思いつつ、amazonでポチって送りました。

就職も決まり、今頃ゲーム三昧か?

息子は、社宅に入ることを決めたようです。

社宅に入れる条件は、実家から二時間以上であること、ギリギリ二時間かかる距離に内定した会社はあります。
入れるか微妙な距離だけど、実際の所、息子には実家がありません。
夫が住む家が、実家だとしても、10年も前に、出ています。

親が別居中で、実家がないと人事に話すと言っていたけれど、そんなこと言って大丈夫なのか。
余計な気苦労をさせてしまうようで、申し訳ない気持ちです。

息子の近くに住みたかった

小さな夢ですが、息子が社会人になったら、近くに住んで、おかずを運んであげたり、一緒にご飯を食べたりしたかったのです。
大き目の部屋を借りれば、泊まりに行けるかもなんて思っていました。

ところが社宅に入ることを決めたようで、泊まりに行くなんて、無理になりました。
将来の同居も、思い切り拒否されていますので、せめて近居をと思っていたのに。

残念な気持ちもあるけれど、やはり、子供が決めたこと、子供の人生を邪魔しないのが一番です。

タイトルとURLをコピーしました