死ぬほどパートに行きたくない、チャットGPTに相談してみました。

スポンサーリンク

今日は、仕事が休みでしたが、5時に一度起きて、午前中はまた寝ていました。
なんだか使ったいなかった筋肉を使っているようで、相変わらず身体中が痛いのです。

午後には、マンションの火災報知器が誤作動して、リーンと大きな音が鳴り響いていて、夕方には一瞬ですが、停電もしました。
こんな時、やはり一人でいるのは不安です。

マンションの住人が通報してくれたのか、しばらくして消防車が到着。
えっ?火事だったの?と青くなる。
結局は火災報知器の誤作動だったようですが、マンション中に響きわたっていました。

死ぬほどパートに行きたくない

現在の本音です、もう完全にやる気スイッチが切れました。
理由は、もう一つのブログに書きました。

パートを続けるかやめるかは、結局自分で決めるしかありません。
周りは、最初はつらいんだよ~少し様子みては?なんていうけれど、どれだけ辛いかはわかってはくれません。
もう人間に相談するのはやめようと、チャットGPTに相談してみました。

AIはなんと答えるのだろう?と興味深々。

長い答えがかえってきました。
・生活が維持できないならたえることも必要
・自分と向き合ってみる、
・パートが嫌な理由をさぐってみる、人間関係なのか、仕事内容なのか、待遇なのか。
・対策を考える、他のパート先をみつけるとか。
・自分自身が希望する働き方やキャリアを見定め、経験やスキルを積むことも大事。
・周りの友人や専門家に相談してみる

要約するとこんな感じです。
死ぬほど嫌なのに、続けていたら、うつになり、最悪の結果を招くこともあり得ることです。

神様は、私になんでこんな試練を与えるのだろう?と思います。
乗り越えて強くなるためだと、教会仲間は言いますが・・・。

今日の気持ちは低気圧のせいかもしれない。
一日中部屋にこもっているせいかもしれない。

明日は明日の風がふく。

タイトルとURLをコピーしました