また無職になる?!子供たちに心配はかけたくない

スポンサーリンク

横須賀もすごい雨でした。
避難勧告も出ていたようで、一人が不安な一日でした。

読者の皆様がお住いの地域は、大丈夫でしたか?
災害級の大雨が降ると、気も引き締まります。

昨日は買い物も行かず、備蓄品のレトルトカレー、カップラーメンを食べていたのですが、備蓄品の在庫がほとんどなくなっていました。
また、用意しておかなければって思いました。

また、無職になるかも

やっぱり、もうスーパーという業界は離れたいという気持ちが強いです。
子供たちは、前職場をなんで辞めたのかと、とても驚いていて、転職先が決まったら、喜んでくれたのです。

二人には、もう辞めたいと、本当の気持ちは言えません。
心配かけたくないからです。

息子の自立を見て、安心しました。

5月無職期間に、息子の部屋を訪れた時、その変わりように驚きました。
もう私と暮らしていた頃の息子ではなくなっていたのです。

ゲームはほぼしなくなり、毎日のように予定があって忙しそうでした。
就職活動に向けて、準備の真っ最中で、いくつかの企業にも出向いているようです。

父親みたいになりたくないが口癖だった息子ですが、今の所、全然大丈夫!
あの父親から、そして私からも離れて、大大正解だったと思います。

もう24歳です、自立していて当然と言えば当然です。

転職先ですが、私がずっと働きたいと思う場所に出会うまでは、子供たちにはだまっていようと思います。
今日も、まるで機械のように、黙々と仕事をこなしてきました。
ここに居続けると、どんどん表情もなくなっていきそうです。

たくさんの方からのメール、感謝です。
さまざまなアドバイスも応援も本当にうれしいです。
ただ、現在は返事を書く気力がありません。

スミマセン

タイトルとURLをコピーしました